2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁーーーーーーーー

いったい今日は何日なのか……


もう19日なのに、まだ新年のごあいさつをしてませんでした…
しかも、1個前の記事に今年の目標ブログの更新とかいてあるのに…

で、一応理由はあるんです。はい。年末にパソコンがぶっ壊れたと書いたのですが、とりあえず年が明けた3時間後ぐらいになんとか直ったとみせかけて、いざ仕事(アレンジ)をしようと思いソフトを立ち上げたら、録音ができない!

全然原因がわからなくって、でも期限がせまりまくってたので、こうけいに頼み込んでスタジオのパソコンを使わしてもらいました。なんとかその仕事は間に合ったのですが、まだ4曲残ってる。

ずっとスタジオのパソコンを使わしてもらう訳にはいかないので、新しい機材を購入してどうにか書き上げ、今日その最終の録音です。

今は木管録りです。クラリネットは鈴木さん、フルート青木さんです。
朝10時から弦を録っているので結構な長丁場ですね。でも、アレンジャーは3人いるので、私は結構休憩さしてもらってます。

ということで、やっと一段落したので、今日からは書かなきゃねー。

ちなみに青木さんとは、来月3日に新地でduoのライブをします。詳細はまたスケジュールにアップします。


では、今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

神奈川に行ったっきりの私ですが、はい、もちろん奈良に帰ってきています。

有線レコーディング木管編
もう一人のアレンジャー近藤さんの曲をやっているを小耳にはさみながらブログを書いています。

フルート青木さんクラリネット鈴木さん
青木さんは録音で一ヶ月に一回は必ずご一緒させてもらっています。最近はduoでライブをやることも多くなりました。鈴木さんも録音でお世話になっていまして、イケメンです。もちろんプレイも素晴らしいのですよ。
20091120211415




ここから数時間とんで


ほんで今は録音終了後新大宮のプロトンダイニングにやってきました。

ステージが終わっておいしいご飯頂きました。へへへ。やっぱりご飯の出る仕事最高。






下北山の夢覚めやらんうちに、有線レコーディング。

久しぶりのJPOPボサノヴァです。楽譜を書き上げるのにギリギリまでかかりました。今回はクリスマス曲ばかり。知ってる懐かしい曲から最近の全く知らない曲まで全14曲。

中々疲れましたね。

いつも思う事。

仕事は溜めない。じゃないと皆がバーベキュー食べてる横で仕事をするハメになるぞと。

来月の録音もクリスマス。今度こそ早めに仕上げるぞー。

幸せなり。

昨日、一昨日とレコーディングでした。ストリングスと木管入れで、私自身の録音はなかったんですが、アレンジャーとして見守っていました。でも、一昨日は途中でコーラスの伴奏の仕事があったのでまかせて抜けて、また夕方に戻って夜に終わり。

ほんで昨日は朝から音楽の森、夕方からアルスへ、1時間ほどしてまた録音現場へ。また録音途中で抜けて夜は暮夜。なんか続く時は続くんですね。

でも、忙しいことほど幸せなことはないなと思います。またなんとか体も健康だし。

そういえば、今度八月に健康診断があります。去年の健康診断の時は、数値的にはなんの問題もなかったけど、結果のところに「肥満につき……」と文章が始まっていてあまりのストレートさにびっくりしたことを思い出しました。

それを見た森のふけちゃんや藍ちゃんは大爆笑してたなぁ。

今は音楽の森にいます。まつぼっくりやどんぐりの子ども達がわんさかいます。藍ちゃんと幸子はすごい勢いで頑張ってて、子ども達一人一人にみっちり30分ずつレッスンをしています。えらいなぁ。

私はブログを書くぐらい暇なのですが。

まあ忙しさの中にたまに暇なときがあってもいいかな。

じゃあ今日はティグレのライブに行ってきます。

撮ったはずの写真がどこかにいってしまったー。
今日は画像がないですが、ご勘弁を。

有線レコーディング。初めてのチョイオケJ-popバージョン。
編成はドラム、ベース、ギター、エレピ、ピアノ、パーカッション、ストリングス、フルート、クラリネット、ハープ。今日は8曲です。リズム隊のみ。私も一曲だけアレンジしました。アレンジガチガチにしないといけないので、大変です。ぎりぎり何とか間に合いました。

プレイヤーでもあるので他の7曲は違うアレンジャーさんでした。しかも、二人ともキーボーディストというかピアニストというか、鍵盤の人達なので緊張しました。でも、すごいいいアレンジなんですよね。私もあんなアレンジできたらいいんですけど…。

普段はコードばっかり見て弾いているので、おたまじゃくし通りに弾くのはなんか楽しかったです。初見大会やー。色々迷惑はかけましたが…。手癖で違う音を弾いてしまったりしてしまう今日この頃。反省しなければの今日この頃。



ほんとはアレンジャーの北野さんと撮った写真をのっけるつもりやってんけどなー。また次回にまわします。

その後ノーチェのリハへ。12時半までやってました。来週ライブですからね。

あ、5月の予定書いてない。これも早急にかきます。

ではでは。

リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。