2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


まとめてまとめていってみよー。

24日25日有線録音ありました。
長い事続いたJpopイージーリスニングもこれで一旦終了となります。
いつもは奈良のNMGで録ってたんですが、最後ということで有線スタジオにて録音。

いやはや少しはアレンジ良くなったのかな?

実験的に入れてみたアルトフルートもいい感じになりました。
青木さんありがとう。

30日新大阪にあるWAZZへ。
デスカルガベンベンベンのライブを見に行きました。
久しぶりのベンベンベンだったので、すごい楽しみにしていきました。
東京組のゲタ夫さんとキムチさん。
大阪組の赤松さん安藤さん徹さん福留さん大迫さん光広さんと普段からお世話になっている人たちのコラボレーション。
MCでは徹さんと福留さんの過去の因縁話から、キムチさんのものまねショー。
ライブではゲタ夫さんキムチさんの素晴らしい歌声と、負けず劣らずの大阪組の演奏。

最後にはデスカルガに参加させてもらい、とても楽しいライブでした。


私も頑張らねば。

お久しぶりです。

少しずつ書かねばならぬと思いつつ、中々書かぬ私です。

今日はまつぼっくり少年少女合唱団と共にトヨタのパーティー?で演奏しました。

ゲストはラジオでお馴染みの道上洋三さんでした。何年かぶりに六甲おろしを演奏しました。さすが、阪神ファンの道上さんなので気合い入ってましたね。

ライブスケジュールぐらい書きなさいと色んな人に言われてるので、頑張って書きます。

ふんぬ

2月19日?21日まで『さんふらわあ 別府行き』での演奏のお仕事にいってきました。
お相手は爆裂サックスプレーヤー古谷光広さんでした。

船での演奏は初めてで色んな人に散々驚かされましたが、瀬戸内海だったので、ほとんど揺れることもなく和やかに航海は進んでいきました。

よく考えたら九州も初めて?

出航が19時頃、2回演奏して終わりです。ご飯もついてるし、4人部屋に一人という豪華さで、船の中には大浴場もありまったり優雅な一時でした。

別府に着くのは朝7時頃。帰りの船も19時頃。何しようと光広さんと考えていたんですが、いい案も浮かばず、まあとりあえず船降りたらなんかあるやろと地上へ。

その辺においてあった色んなパンフレットの中から光広さんがチョイスしたのは鍾乳洞。

なんか珍しいらしい水の中の鍾乳洞だそうです。ほんとかな?

場所も名前も完全に忘れてしまった今日この頃。
港からひた走る事1時間半ほどでつきました。次回ODOでやる曲のDVDを見ながらのドライブ。DVDがすごすぎてあまり景色も見てませんでした…

はい鍾乳洞写真です
SH380068.jpg

鍾乳洞だけあって、中が暗くてわかりにくいかな。

外にでると
SN3J0340.jpg

虹見えますか?この水が鍾乳洞の中を流れて一体どこへいくのだろう。

奥のほうに行くとたまった水、なんかちょっとくさい。でも水はすごい透明だったりする。不思議な感じ。
声が響くところでは、どの音が一番共鳴するか実験して、この音は周波数これやなとか言いながら、ミュージシャンらしい?観光をしてきました。

ある事情で、ファッションセンターシマムラに寄り道をして、お昼ご飯は道の駅です。
とにかくなにも調べてなかったので、名産品とかも分からず、道の駅に行けばなんとかなるやろう精神で行ってみたらあったのは豆腐専門店。やたら豆腐づくしのメニューばかり。

微妙に体型を気にしてるはずの私は、豆腐の店に来たのにこんなものを
SH3800710001.jpg
結局揚げ物かーい!!世にも珍しい豆腐カツというものを頂きました。結構おいしかったですよ。

そして港に帰ってきたら、まだ14時。別府と言えば温泉。温泉と言えば湯布院。湯布院へいざ出発

道の途中で、綺麗な景色を発見
100220_1415121.jpg

後ろを振り向くと
100220_141654.jpg

光広さんもご満悦
100220_1416291.jpg

知らずに来た私たちでしたが、よくよく見るとここは有名な由布岳でした。どうりで人がいっぱいいるなと思いました。うーん勉強不足過ぎ。

そして温泉はブルーの温泉(またもや名前は覚えてない)ちょっと白濁してて、お湯の温度もちょうどいい。
気持ちよくつかって、帰りました。帰りももちろん演奏しましたよ。


実はまた明日からお船です。今度こそリアルタイムな更新ができるよう頑張りたいと思います。

皆さんこのブログ見捨てずにたまに覗きに来てください。


あまりにもの放置っぷりに広告が表示されてしまった…

えーお久しぶりです。2月のライブスケジュールも更新しないまま半ばを迎えた今日この頃。
はい、いつもながらすみません。

という訳で、16日DUO×DUOライブやってきました。
CA3C0269.jpg


アルスの先輩築山さん(tp)、奈良のかわいいピアニストの西田衣利子ちゃんのDUOと、O2の対バン?でした。
ブログで全然宣伝していなかったにも関わらず、他のメンバーの頑張りにより、お客さんは満員でした。
皆さんありがとうございます。

一部は築山さんと衣利子ちゃんのDUOでした。O2の選曲とは違い、JAZZな曲をしていました。やっぱりJAZZもやらにゃぁいけん。そだそだ。勉強さしてもらいました。

そして二部はO2-DUOです。結構な具合で緊張をしていたのですが、始まってしまえば結構リラックスして、精神状態はいい感じになってきました。一曲目のイントロを弾いているときにスーッとしていきましたね。

そういえば、ミシェルカミロのcaribeをやったんですが、この曲テーマ始まってすぐに、一回始まったら止まる所ないやんって頭によぎりました。でも、なんとか乗り切りました。昔この曲をノーチェでやった時は、イントロ部分で一気にテンポがあがる所で「次の音間違えたら大変やんな」とよぎってしまい、本当に間違えてしまった事を思い出しました。

そして三部は混合セッションです。恥ずかしげもなくまたクラリネットを吹いてしまいました。ほんとにつたない演奏を聴いて頂いて有難うございます。


そんなこんなとても楽しいライブでした。
早く帰ると言っていた方も遅くまで残って頂いてありがとうございました。


次回のライブがすでに楽しみです。今よりパワーアップした演奏をお聞かせできるよう日々精進していきます。

ではではまたよろしくお願いします。

20091203214820
スモバでした。

最終日は西大寺HotStaffにて。今回は大波乱のスモバでしたね。色んな事がありました。

今回は音楽の森のふけちゃん、藍ちゃんそしてさっちゃんが来てくれたので、せっかくだから歌ってもらう事に。アンコールにてオーハッピーデイを皆で大合唱。最後の一曲にも参加してもらいました。皆ありがとう。

いやいや楽しかったね?HotStaffのタコモコ丼もおいしかったし。へへへ。

今年のスモバはこれで終わり。また来年よろしくです。

リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
