2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


大阪は玉造の近く、ESA音楽学院にて、DCJライブ見に行って来ました。

メンバーは
ルイス・バジェ(Tp)/福留敬(Fl)/大迫明(Tb)
倉さと子(Pf)/川辺ぺっぺい (B)
浜野徳治郎 (Perc)/恒川 久徳 (D)

ライブの模様
Image681.jpg

見にくくてごめんなさい。

おもしろかったですよ?。ルイスの軽々吹くラッパ、素晴らしかー。
ライブを見に行くのが久しぶりだったので、興奮してお酒をたくさん飲んでしまいました。

最後に立って聞いてたんですが、立っただけで全然音の聞こえ方が違うことにびっくり。
スピーカーの位置かー。最初から立って聞けばよかったな。



この間の土曜日。18日ですね。LIZのボーカル未来ちゃんと飲みに行きました。

場所は桜井の楽舎(たのしや)

未来ちゃんオススメの店ということで。人はいっぱいでした。ほんでお酒と料理を注文。こんなにお客さんがいっぱいなのに、出てくるのが速い速い。ありえない速さでした。チューハイを4杯ほど飲み2軒目へ。桜井といえばこちらPub light house

不定期でライブをやっているお店で、私も来月2回ほど出演します。

先ほどのたのしやから歩いていける距離なので、最初から行くことは決まっていました。

行ってびっくり。音が聞こえる。もしかして今日ライブの日?のぞいてみるとラビちゃんが歌ってる。わぉ超偶然。それとも必然。メンバーはこのお店を紹介してくださったベースの上田さんと、ギターのさたきさん(うわー漢字わからんー)。もちろん私も乱入さしてもらいました。酔ってたけど。
P1050364.jpg

そしてライブ終了後お客さんに頂いたワインを飲み、スイカジュースを飲み、これまた一段といい気分。
P1050365.jpg
いや、ラビちゃん色っぽすぎやろこれ。未来ちゃんもしっかり顔作ってるし。私はお酒でマターリ顔。

帰りは、なななんとマスターが未来ちゃん家まで送ってくれました。素晴らしいお人です。ほんと。

来月のライブはまたスケジュールにのっけます。楽しみにしといてください。

20090720175126
リハー。

うんやっぱり幸せ。リブレ最高!!
写真ぶれてるな?。

ここから写真はないのです。
デジカメ欲しいなぁ。

そして本番。
お客さん250人!!踊る踊る!子供(男の子)も踊る!しかもうまい。20ぐらい上の女の人をくるっくる回していました。私は録音係という仕事があったので、踊りたい気持ちをぐっと抑えて、踊り狂っているお客さんに当たらないように、じっとしてました。でもこっそり録音に入らないように、コロを歌ってました。

最後のデスカルガには混ぜてもらいました。楽しかった?。

そして打ち上げ!

飲み放題、食べ放題。最近お酒はチャンポンをしてはいけないということを学んだので、ひたすらジントニック。いくら飲んでも酔わない。仕方がないので、焼酎ロックに手を出しました。いい具合になって2時ごろホテルへ帰りました。徹さんと安藤さんはまだ飲んでました。タフですね。

あしたはうどんツアー。どうなることやら。



寝てたら汗がはんぱない季節です。しかも風邪をひいてるから、クーラーつけたら悪化する気がして、微妙につけれないし。

夏風邪は長引きますよー。皆気をつけてね。

ほんで昨日は緩緩のライブを見に行きました。ちょうど一年ぶりにぐらいに行ったのかな。ゆるーい音楽を聞いて、癒されてきました。お酒飲みながら、いい音楽を聞く。やっぱり気持ちいいー。

あ、メンバーはこちら
大迫明(tb)
ユンファソン(tp vo)
とくじろう(per vo)
赤松洋一(per)
牧千恵子(pf)
川辺ぺっぺい(bass vo)

このバンドはスモバ以上に歌うたいがいっぱいいて、いろんな人の歌は聞けたし、アカペラも聞けたし、大爆笑でした。なんで大爆笑かは説明しにくいので、ご想像にお任せします。

終わってから牧さんともいっぱいしゃべれたし、レコーディングで一緒のやーそにも会ったし、楽しかったー。酔っ払って迷惑かけてないかが心配。確実に一人迷惑かけた人はわかってるんですが…すみません。

飲み過ぎ注意。


明日は神戸モザイクにてリブレのライブに出演します!楽しみでしゃーない。雨が降らんかったらいいのにな。

という訳でライブを見に行きました。

バンダリブレ!!大好きなサルサバンドです。本番の終わったノーチェメンバーも一緒に、大阪へ向かいました。ほんでもって、見る場所はもちろん徹さんかぶりつき。ひたすら凝視。私があれをやられたら絶対嫌だけど…
始まったー!。とにかくトロンボーンの音量すげー、今回が一番やばかったかも。リミッター外れまくり。初めてリブレを見たノーチェ勇一君も、1st終わったあと絶句してました。大迫さんやばいっすねって繰り返してたし。

そして私はとにかく踊る踊る。別にダンスは全然うまくないけど、体動かしながら見るほうが楽しいし。でもどうせならもっとうまくなりたいなー。やっぱコアリズムですか?痩せてダンスもうまくなって一石二鳥だし。ただ家でやって下の人に迷惑かけないかが心配。あ、そうそう写真を撮ろうと思ってたのに、踊る事に夢中で一枚のみ。

Image691.jpg

リーダーの赤松さんと、我らが徹さんです。徹さんの手が千手観音の様になってます。素晴らしいピアノをどうもありがとうございました!!皆さんお疲れ様でした!

リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
