2009 / 02
≪ 2009 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2009 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西ツアー?最終日

新大宮から歩いて10分とちょっと。住宅地のそばにミセスKはありました。
結構広いお店で、椅子もいっぱい。50人ぐらい座れそう。グランドピアノもあるし。
ステージも広いし。ソフトクリームはおいしいし。

住宅地の近くということなので、終了を早めるため開始時刻も19時といつもより早い。

音楽の森のお客さんや、後輩たちやブライトンの方々など来て頂きました。ありがとうございます。

相変わらずSAKANAはどうしてもヒートアップしてしまう曲だな?。ええ曲ですわ。
聴きたい人は、優子さんのバンド『Free bird』のCD買ってくださいね。原曲は3拍子のゆったりした曲ですたい。スモバではラテンアレンジにしましたけどね。まあこっちはライブ限定商品ということで。

さーて次回のスモバは?

えっ神戸?
大迫さんがいない?
一体どうなるの?

の三本でお送りいたします。っていうかスモバじゃないやんか?。というわけで、いつも大迫さんにおんぶに抱っこ状態の私たちはいったいどうなるのでしょうか?O型三人に囲まれたとくじろうさんはどうなってしまうのか?。楽しみですね。是非見に来てください。





スポンサーサイト

奈良新大宮にあるミセスKで19:00よりスモバのライブがあります。
ラテンアコースティックユニットということで色んなジャンルやりますよー。
是非是非お越しください。

あて先はこちら↓
0742-23-0789

大自然に囲まれた、奈良は室生上笠間の地で、元保育所を改装して音楽の森は作られました。ここ音楽の森では、毎月一回地元で取れた野菜やお米などを使った朝食とスタッフによる1時間のコンサートがセットで楽しめるという素晴らしい企画があるそうです。

などと言ってみました。

はい、今日はその日でした。毎月なんらかのテーマに沿ってコンサートをするのですが、今回は『卒業、旅立ち』といった感じでした。早いところではもう卒業式あったりするところもあるそうですね。

そんなこんなで、今回は音楽の森スタッフのみでのコンサート。実はこっそり喫茶初披露のソロ弾き語りがあったりしました。曲はなつかし『思い出がいっぱい』ふけちゃん急病で声が出ず、急遽私に決定。非常に恥ずかしかった。

しかーし最近コーラスにはまっている私は、同じくスタッフのふけちゃんと藍ちゃんと3人で、でこぼコーラスを結成しています。コンサートではよく披露しているので、是非お越しくださいね。


▼read more

あろまなライブだったんです。
今回は西中島にあるD?というライブハウス。中々広いお店でライブ終了後はバーになって結構遅くまで営業してるみたいですね。ステージも高くてお客さんはどこからでも非常に見やすい感じになってます。機材もばっちり揃ってるしいいお店でした。

ところで、ライブといえば大体衣装は各自の自由だったり、リーダーが決めたり色々あるんですが、今回のアロマナは、前日リーダーのきみちゃんより「衣装は緑、キラキラ、しましまな感じで」とメールが来ました。

??どういう意味やろ??なんかコンセプトが見えんなー。よーわからんけど、この中からひとつだけかぶってたらいいと思って私は一応緑2枚、キラキラ1枚持っていきました。

本番前きみちゃんが衣装を着替えて登場
なるほど!!


▼read more

誰が言ったか知らないけれど、スタバじゃないよ、スモバだよー。

smoky bird 関西ツアー大阪編終了しましたー。
二日連続ライブ!本町はブルーモンク、阿倍野はラグタイムでやってまいりました。

ブルーモンクは何回か出演させてもらってるんですが、ラグタイムは初めてで、しかも阿倍野の方なんて、中学生のときアニメイトに行ったっきり一度も足を運んでない所です。しかも店の前にはチンチン電車が走っていると聞いて、非常に興奮してましたが、行ってびっくり道幅いっぱい線路やないかい。こんなん前から後ろからチンチン電車来たらどないすんねん、挟まれてしまうやんかーと言ってたらチンチン電車は普通にブレーキですぐ止まれるから大丈夫ということだそうです。

そんなこんなでスモバのライブはというと、二日連続なので前日の反省を今日の演奏に生かし?非常にエキサイティングでデンジャラスなライブとなりました。デンジャラスはご想像にお任せします。ラテンアコースティックユニットということで、静かなまったりとした曲や、アフロ系の曲、スタンダードをラテンにアレンジしたりと盛りだくさんです。中でも一番のお気に入りはボーカル優子さんのオリジナル曲『sakana』ですね。元は3拍子のゆったりほわんほわんした曲なのですが、ラテンアコースティックユニット(何回言うねん)なので大迫さんが元の雰囲気を残しつつ、ラテンにアレンジしてくれました。これがまたいいんですよー。いやほんま。原曲知ってる人も演奏が終わったときに「最高!」と叫んでいました。是非これは聴いていただきたいですね。歌詞もめちゃめちゃいいですよ。この曲は目を閉じて、歌詞を聴きながら、頭の中に浮かんでくる景色を楽しむのもいいかもしれませんね。

ほら、聴きたくなってきたでしょ。あーライブ行きたかった、残念という方は大丈夫。まだスモバのツアーは終わってません。27日奈良のミセスKで最終日です。まだ間に合います。

是非是非お越しください。まってまーす。





「僕は死にましぇん!」

当時一世を風靡したこのセリフ……
皆さんは覚えていますか?

という訳で今日はJPOPボサノヴァレコーディングでした。

▼read more

2月のライブ予定です!是非是非お越しください。


▼read more

リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。