2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫


今日のバンダリブレの詳細です。

「SALSA DE NIGHT」
場所→「ハーバーランド撞球倶楽部」
神戸市中央区波止場町6-16
電話→078-366-3151
最寄り駅→JR神戸駅、阪神西元町駅
OPEN:20時
LIVE:20時半
料金:\3,000-(1drink)



是非お越し下さい。

20090829133241
20090829133237
天理の街をウォーキングしてたら、発見。

親子かな?おっきいの一匹ちっちゃいの二匹でした。

26日27日と野獣BESTIASのライブでした。

1日目は奈良Y&Yで。
アルスの後輩たちがいっぱい来てくれました。ありがとう。

前回の学校公演からキーボードが一台増えました。赤い彗星Nordちゃん。いい音出してくれてありがとう。使いこなせなくてごめんね。RDと2台積みしてるので、Nordを弾く時は立って弾きます。お陰でノリノリ。ジャンプもできるぞ。

2ndセットはアルスのバンマス辻もっちゃんも乱入して演奏。I can seeはバーンボーンパーン。何じゃそりゃ。とにかく大騒ぎの爆裂ライブでした。そして大迫さんは素晴らしいと再確認。すごい精神力。心から尊敬しております。

今日の忘れ物:キャミソール(あってよかった無印良品)・車の中に二台積み用スタンド

2日目は肥後橋ショビシュバ
ノーチェボーカルラビちゃん来てくれました。ありがとう。


長い事やっているある曲も前日からリニューアルバージョン。
光広さんの素晴らしいソプラノソロ。
IMG_7002.jpg

そしてとくじろうさんの歌へ。歌が歌えるっていいな。単純にそう思います。そんなとくじろうさんの後頭部
IMG_6930.jpg

満面の笑み恒ちゃん
IMG_7020.jpg

何か良からぬ事を考えている笑顔の石井君
IMG_7034.jpg

我らがリーダー大迫様
IMG_7040.jpg

この指とーまれ
IMG_7026.jpg

最近はやりのtell me a bedtimestoryも違う形でソロ。決めがいっぱいあって大変だけど、それがまたイイ。ハンコックはやっぱ天才!いつかあんなソロができたらな?。
何枚もある写真から唯一笑っている写真
IMG_7093.jpg

ああ、もう終わり?さみしい。もっとライブをやっていたい。そんな二日間でしたIMG_7108.jpg

写真は美華さんが撮って下さいました。ありがとうございました!

素晴らしい獣メンバー
tb.大迫明 sax古谷光広 per.とくじろう dr.恒川久徳 bass.石井孝宏 pf.大山理保
皆大好きです

本日の忘れ物:車の中にケーブル類


バンダリブレのリハでした。
5年ぶりくらいの吹田YOUスタジオ。またもやバンダリブレですよ。いいんですか?私。

前回のライブで自分自身の反省点が山程あり、緊張してリハへ。今日は徹さんもいないし、自分でちゃんと何とかせねばと言い聞かせてました。

幸い曲は前回やったやつばかりで助かりました(赤松さんありがとうございます)。バンドメンバーも讃岐うどんツアーのお陰で顔も覚えてもらったし、そういう意味の緊張はなくてよかった。
そしてコーラスでティグレのvoユンさんも参加。ユンさんに初めましてと嘘の挨拶をしてマニーに怒られました。

そしてリハ開始?。何、なんだこれは。皆の音が聞ける。曲が見渡せる。いやまだまだですけど、確かに前回より自分に余裕がある。やっぱ曲の慣れかな。そのお陰で精神状態も良好。失敗はありましたが、なんかほんと楽しい。純粋に楽しいぞ?。あ?よかった?。本番が楽しみだ?。

本番の詳細です!!
8月29日(土)
場所:神戸棒球倶楽部
時間:20時オープン20時半スタート
チケット:?後で追加します!!

是非是非お越し下さい!!

溜めすぎ溜めすぎごめんなさい。

21日(金)
LIZのコーラスしょこたんといつもの石井君と3人でトリオのライブ。
心斎橋は"Itis"というBARでやりました。
しょこたんとライブをするのは全くの初めて。そして曲も知ってたり知らなかったり。
お客さんはこれまた知っている人ばかり。LIZのミクちゃんとゆーすけさんが来てくれました。ありがとー。

なんかこの日はやたら石井君のテンションがあがって「おもろいっすわー最高っすわー」と連発していました。まあ確かに中々楽しかったな。やっぱりドラムレスは鍛えられる。でもベースがいるだけで全然楽ですね。

最近duoやったり、色々な編成でライブができるので幸せだなと思う。ほんとに。勉強になるりまくり。楽器楽器の特徴によってやり方を変えていかないとだめなのですよ。そして…

23日(日)
前にお知らせしたTACさんのライブ。結局詳細を書いていなかった。すみません…。
あ、そういえばしょこたんのライブの事も書いてなかった…


ほんでもってこの日は三井さん(vn.gt.)とTACさんとの3人のライブ。そう今回はgt.だったのですよ。よく考えてみると私はgtの方と演奏する機会がほとんどなくて、ちょっと心配だったのですが三井さんのgtは一緒にやっててすごいやりやすかったです。マジで。TACさんの歌もいい曲ばっかりだったし。ほんと歌声にだいぶ癒されました。お客さんも遠くは横浜から来られた方がいたりして、なんかほんわかしたいいライブでした。

久しぶりにサインをねだられ非常に照れました。実は私はサインというものをほとんどしたことがないので、もうなんか適当サインでごめんなさい。知ってる人は知っているめっちゃ時間のかかるサインなので、簡単に書ける方法を考え中です。そのうちリニューアルをしますね。

そうそうもう一個。オープニングアクトで三井さんのvn.とduoをやったのですが、こちらも三井さんのオリジナル。CDの方はgt伴奏なのでpfでうまいことできるかこっちもまた心配でしたが何とかなりました。このCDはオススメですよ。この日来たお客さんも買って行かれましたー。ご入用の方は私にご一報ください。

TACさん三井さんまたご一緒さしてくださいね。



というライブ2本のご報告でした。ちゃんちゃん。


20090826103632
野獣リハ

前回学校公演を終えてぶりの獣達の集まりでした。

そして、今日奈良のY&Yにてライブです。ライブというライブはなんと8ヶ月ぶりです。楽しみ?。

19時半より
charge¥2500

是非お越し下さい。

下北山の夢覚めやらんうちに、有線レコーディング。

久しぶりのJPOPボサノヴァです。楽譜を書き上げるのにギリギリまでかかりました。今回はクリスマス曲ばかり。知ってる懐かしい曲から最近の全く知らない曲まで全14曲。

中々疲れましたね。

いつも思う事。

仕事は溜めない。じゃないと皆がバーベキュー食べてる横で仕事をするハメになるぞと。

来月の録音もクリスマス。今度こそ早めに仕上げるぞー。

さて、朝から下北山村にむけて、出発ですよ。

遠そうに思えるんですが、天理から2時間で着きます。私にとっては遠くないんですが、皆にとったら遠いみたいでした。
下北山村とはこんな所!!大自然満開
CIMG1574.jpg

特に大阪組は渋滞に巻き込まれて、もう出発してた築山さんから電話かかって来た時、まだ寝てた私と結局着いた時間は全く同じだったという悲惨な結果でした。

ほんでサウンドチェックです。ノーチェ、スモバの順番で。野外でしたが、結構涼しくて、目の前に広がる芝生や山達で気持ちよかったです。

ノーチェのリハ ホーン隊の皆さん
CIMG1586.jpg

完全ノーチェの一員 とくじろうさん そして大股開きの私
CIMG1591.jpg

次はスモバリハ
芝生はこんな感じです
CIMG1609.jpg

下北山村夏まつり まつりを漢字にするときっとバランスが悪かったんでしょうね
CIMG1608.jpg

スモバリーダーと影リーダーお二人 なんかこの写真好きです
CIMG1605.jpg


そして、コテージへ荷物持って行って、本番まで自由行動。皆だいたい川遊びへ。
日は違うけど川遊びの写真
川の透明度がハンパない!
CIMG1729.jpg

滝もあるよ
CIMG1735.jpg

私は大迫さんといくよちゃんとウォーキング。山なのでずっと坂道。えらい鍛えられました。

さぁ本番だー。

まずはスモバ。
そういえばこの日はスモバの事を考えると、胸がキュンキュンなるという変な病気が発生してまして、なんか最後には心臓が痛いような変な感じでした。

スモバは18時40分スタートだったので、まだ空は微妙に明るく、曲が進むにつれて、だんだん暗くなって行くのが気持ちよかったです。
CIMG1642.jpg

昔っから夕焼け空が大好きで、わざわざそれを見に自転車こいで武庫川まで行ってた高校時代を思い出しました。

そして、最近力を入れているコーラスも何とか決まって、いー感じ。
大迫さんの指示の下歌う私達
CIMG1654.jpg

外やったからか、なんかほんまスモバよかったなー。


そしてノーチェです。

超大物ゲストがいっぱいの今回のノーチェ。元○ブロスのしゅんすけさん、とくじろうさん、現ティ○レの大迫さんと築山さんに来て頂いて、ほんとに楽しいライブでした。
CIMG1665.jpg

少年少女合唱団
CIMG1680.jpg

特にサブ○スの曲は大盛り上がり。お客さんも立ち上がって踊りまくり。大迫さんもジャンプしまくり。
踊るホーン隊
CIMG1691.jpg

そして最後は集合写真
CIMG1726.jpg


んー最高でした。ゲストの皆様ありがとうございました。


最後に下北山祭メインイベント「花火」が始まります。打ち上げる場所は目の前。花火は真上に上がります。だから服が汚れる事も気にせず、寝転んでみました。

ほんまおっきい花火大会なんか目じゃないです。やっぱりどれだけ近くで見られるかがミソですね。超感動です。見るのに必死で写真はありません!!


そして、コテージ戻ってバーベキュー大会。皆肉肉食べる食べる。酒飲む飲む。
食べるのに必死で写真はありません!!
私のお気に入りは牛肉より鶏。あかねちゃん家の秘蔵ダッチオーブン2にて焼かれた鶏はまぁうまい。甘い。柔らかい。あれが楽しみで下北山に行ってるような…。

私は次の日朝早いので早めに切り上げましたが、皆朝まで飲んでました。

桜井にて大迫さんとduoライブ。

二ヶ月ぶりですね。今回も色んなジャンルで、ジャズ、ニューオリンズ、スティービーメドレーやボサノヴァと盛り沢山でお送りしました。

お客さんもいーっぱいで、お馴染みのミクちゃんやラビちゃん、なんとうちのお兄ちゃんまで来てくれました。
ライブの模様
P1050817.jpg

いいアングル
P1050827.jpg

こちらもいいアングル
P1050832.jpg

ミクちゃんが撮ってくれた写真たちでした。ありがとう!

そして、締めはもちろんフレッシュジュース。今回はスイカとキウイのジュースでした。

いつもながらウマー。

あ、そうそう、晩御飯は斜め向かいにある居酒屋きくちゃんへ。

ライブ前やし、お茶を頼んだらお茶入れごとドーンと置かれて、どうやら飲み放題みたい。
私はカレー頼んだので、重宝しました。大迫さんは焼飯で、昔ながらのおいしそうな焼飯でした。

次回はあれを頼もう。

あーなんかまた食べ物の話をいっぱいしてしまった…


次のライブはいつかな?楽しみ楽しみ。

さぼり癖が出て仕事がたまってヒーヒー言ってる私です。

では、まとめ書き。

11日(火)
森にて大迫さんとduo練習。森に行くと、なぜかマッタリしてしまう今日この頃。前回は大迫さんが大変になってしまったので(迫blog参照)心配だったのですが、今回は何事もなくホッとしました。どっちかっていうと、私の方が体調悪かったかも。

森での本番も決まったし、楽しみだなぁ。

12日(水)
スモバとノーチェのリハ。久しぶりのスモバと思ったら、一ヶ月前にやった所でした。スモバ楽しいー。バンド楽しいー。

そしてノーチェのリハ。今回は大物ゲストがいっぱい。無理にお願いしまして、大迫さんと、とくじろうさんと、しゅんすけさんが一緒に演奏してくれます。

スモバとノーチェの本番は15日にある下北山村での夏祭。花火大会もあるし、無料なのでひまーな人は遊びに来て下さい。


明日は桜井でO2duoのライブです。
こっちも是非是非是非来て下さい。

20090810220402
お昼から今度サポートさせて頂くTACさんのリハでした。

レコーディングで一緒のギターバイオリンの三井さんに紹介していただきました。

場所は三井さんの自宅でやりました。私の実家と非常に近いのですが、お邪魔したのは初めてでした。しっかりと仕事場があってうらやましー。

初めて会う人だったので、緊張したのですが、素晴らしい声を聞かしていただいて、緊張もとけました。

ライブは23日です。詳しい事はまたスケジュールに追加しときまーす。

ライブはお客さんもいっぱいで、大盛況でした。

ありがとうございました。


そして今は朝からノーチェのリハが終わってさかえ食堂でごはんです。
初めてのハンバーグ。食べるのが楽しみです。
20090809125454


20090808191109
桜井でライブなのです!

リハ前にケーキセットを頼んだ西川さんです。

前もたのんでたような…

座布団回しです。
20090805160201
座布団が高速回転してるのが、わかりますよね。


昨日は音楽の森で、大迫さんとduo練をしました。新曲いっぱいです。気付けば、12曲も増えてました。次のライブはどんなラインナップになるのでしょうか。多分いろんなジャンルの曲を織り交ぜてお送りすると思います。

お楽しみに。

8月8日(土)
桜井 pub light house open18:00 start 1st 20:30 2nd 22:30(入れ替え制) charge \1000
bass西川サトシdr.加藤英則 pf.大山理保
お店が小さいので予約をお願いします。お店に直接連絡してください。?0744-45-3778

8月14日(金)
桜井 pub light house open18:00 start 20:30 charge \1500
"O2duo" tb.大迫明 pf.大山理保
お店が小さいので予約をお願いします。お店に直接連絡してください。?0744-45-3778

8月15日(土)
奈良 下北山夏祭り start18:00? 無料
"smoky bird" vo.臼井優子 tb.大迫明 per.とくじろう bass.石井孝宏 pf.大山理保
"ORQUESTA NOCHE"

8月26日(水)
奈良 Y&Y open 18:30 start 19:30 charge \2500
"BESTIAS" tb.大迫明 sax古谷光広 per.とくじろう dr.恒川久徳 bass.石井孝宏 pf.大山理保

8月27日(木)
靭公園 CHOVE CHUVA start19:45? charge\2500
"BESTIAS"

8月29日(土)
またもやバンダリブレのライブに出させていただきます。
はい、いつものごとく詳細は後日

一週間が経ちました。何が?それは内緒、というかずっと見てる人はわかるはず。

次は一ヶ月目指してがんばるぞい。

そして夏の天理といえば…
やってきました、子供おぢばがえり。7月26日から8月4日まで、天理の人口が一気に10倍ぐらいに膨れあがります。全国各地から子供子供子供大人って感じで人がいっぱい帰ってきます。

天理の各地で色んなイベントをやっていて、私が昔所属していたアルスはバラエティ会場という所で、歌伴をやっています。1日4回公演5曲ほどの演奏です。毎年曲のアレンジはやっているんですが、長いこと現場に行っていなかったので久しぶりに行ってきました。

歌は奈良教区の人や天理大学成人会の子達が入れ替わりで歌っているんですが、アンジェラ・アキの「手紙」だけはこれまたブログにもよく登場しているLIZのボーカルミクちゃんが歌っています。本来はピアノだけで成り立つ曲です。でもせっかくアルスがいるので、リズムホーン入りでアレンジしました。

そして今日はミクちゃんと相談して、せっかく私がいるのだからと急遽DUOに変更。よくよく考えたら1回も弾いたことがなかったので、本番前にちょこっと練習。あーこんなことならコーラスも練習して歌えばよかったなと思いながら、本番。大成功だったみたいで、ミクちゃん曰く子供達がいつも以上にすごい真剣に曲を聴いてくれていたみたいでした。よかったよかった。

夜にはパレードがあります。何年か前に出たときは、私の唯一自慢できる特技『座布団回し』で出ました。普段は指で回すのですが、20分間まわし続けるのにもたないので、ドラムのスティックを使ってまわしていました。歩くわ回すわですごいダイエット効果があると思うので、出たいのですがどうやら浴衣が足りないみたいで…。来年は自分の使って出ようかな。どんなに楽器が吹けるより、座布団回しの方が子供に人気がありますからね。へへへ。この技を継承してくれる人が現れるのを待っています。

あ、そうそう昨日はアルスの合宿場で焼肉をやっていました。行くつもりはなかったけど、なぜか成り行きで行くことになり、お肉も食べてしまいました。久しぶりに会う子達がいっぱいで楽しかったです。そしてやはり5時半頃まで飲んでしまいました。9時から飲んでたから、えらい長いこと飲んでたな。家に帰って、体重計に乗ってびっくり。2キロも増えてる……。たった一晩で……。おそろしや?。なので今日はご飯も減らしていつもよりノルマを増やしてなんとかがんばりました。明日には戻っていますように……。

リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
