2009 / 12
≪ 2009 / 11 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2010 / 01 ≫


はい、年末なのに……

パソコンがぶっ壊れた……


今も必死でパソコン復旧作業中です。私ではなく、スタジオのこうけいが。
いつもLIZのレコーディングやPAでお世話になっているのですが、私のパソコン係もしてくれてます。
ガキの使いを見ながら、年をこのまま越しそうです。私はともかくこうけいには本当に迷惑かけてて申し訳ない……
SH380051.jpg

年越しえのき


不憫だ。また飲みに連れて行ってあげることにしよう…


でもパソコン復旧の見込みなし

来年は厄年だから?

これで厄が終わればいいのだけど……


とにかく今年一年いろんな人にお世話になりました。
これからも日々精進でいきたいと思います。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


来年の目標
ダイエット ブログの更新


またまた中々の放置っぷりですが、最後くらいちゃんと締めくくる事に。


とりあえず、今月あった事をざざざーっと。

12月5日(土)
本町マザーポップコーンにてライブでした。
マザーポップコーンに出演するのは、一年前のノーチェのライブ以来です。

今回はtpの行本さんにお誘いいただいて、クインテットでの演奏。
お客さんもいっぱいで、楽しく演奏させていただきました。

その時に頂いたまかないカレー
SH3800410001.jpg


はい本当においしゅうございました。ごちそうさまです。
bassのダンカンさんはそのダンディーさに違わず、ワインバーに行っておいしいチーズを購入されていました。

さすがです。このライブは来年3月にもまたありそうです。楽しみですね。


12月6日(日)
荒井先生のお供で小浜へ
初小浜かとおもいきや、風景を見ていると、昔アルスの合宿で行ったことがある気がしました。

うん多分行っている。
アルスの合宿というとその時。OBとして参加していましたが、水着姿の私をみて現役の子に「りほさん、2児の母みたいですね」と言われた事が、思い出されます。


それは置いといて、小浜と言えば
SH3800430001.jpg


やばうまでした。時間が無いのにも関わらず、しっかり完食しました。

そしておみやげも色々頂き、中でもやばかったのは、焼さばです。取れたての新鮮なさばを炭火で焼いたものですが、うまあい!!皆さんも小浜に行ったときは是非ともこちらをご賞味下さい。

12月11日(金)
富雄Bar2ndにてライブ
久しぶりに、岩谷さんとのライブでした。とにかくバップ。改めてバップは難しいと再認識しました。
全然自分の中にはまだまだないなー。と色々課題もみえました。

12月12日(土)
地元尼崎アルカイックオクトでネイバーのコンサートのお手伝いに行ってきました。
おかげで、リハから見さしてもらえました。このバンドはなんと言ってもとにかくメンバーがすごい。
メンバーは
tp 松本浩昭  房原忠弘  尹和成  田中洋一  築山昌広
tb 宗清洋  大迫明  太田健介  前田大輔
sax 古谷充  小林充  里村稔  古谷光広  泉和成
rythm 東原力哉dr. 池田定男gt. 中島徹pf. 西川サトシb.
vo 阪井楊子

SH380045.jpg

ほんと楽しかったですよ。色んな意味で。グヘヘヘヘ。打ち上げも参加させていただきましたし。
あんまり働いてない役立たないスタッフでごめんなさい。一番楽しんでしまったかも……

12月13日(日)
忙しい一日でした。
昼から、小バンダリブレのお仕事に参加させてもらいました。
小編成なのでメンバーは
赤松さん、安藤さん、大澤さん、大迫さん、そしてマニーでした。
CA3C0196.jpg
マニー居ないけど。

どーでもいいことなんですが、マニー以外は全員あ行ですね。なにか運命を感じたり…

場所は三国ヶ丘のfuzzにてパーティーの中の余興でライブといった感じでした。
子供も結構多かったんですが、大喜びでした。

ほんでもって、私は夜LIZのライブだったので、大急ぎで中津Vcodeへ。
本番15分前に到着。なんとか着替えも済ませて、間に合いました。

こちらもお客さんはいっぱい。最後を締めくくるにふさわしいライブとなりました。

そのまま会場で打ち上げ、ほんでもって天理に帰っても打ち上げ。朝まで飲みました。


12月16日(水)
ロイヤルホースにTigreのライブを見に行きました。
年に一度のクリスマスライブです。

前回感動的な再会を果たしたアルス時代直属の先輩のせりかさん、そして優子さんいくよちゃんと見に行きました。
お客さんもいっぱい。大盛り上がり。メンバーも客席へ乱入です。一年の締めくくりにふさわしい、楽しい良いライブでしたよ。メンバーもお客さんも超楽しそうでした。
来年も来るぞー。

12月18日(金)
今年最後のレコーディングです
NMGにて。ほんとミュージシャンの方々、スタッフの方々お世話になりました。未熟者の私にお付き合い頂きありがとうございました。これからも精進して、迅速な録音が行えるように頑張ります。

12月19日(土)
サウナニュージャパンのラウンジでお仕事。
いつもレコーディングでお世話になっている原さんに誘っていただきました。

半分ぐらい知らない曲で、微妙に緊張しました。原さんとはまた来年トリオでのライブをしようかと勝手に画策中です。

12月20日(日)
森のお仕事でした。クリスマスパーティーだったので鶏をガブリ
画像-0032


どうやら風邪をひき始めたみたいで、この日から体調が悪くなっていきました。

12月22日(火)
豊中SOSHにてラビちゃんとライブ

休日前と言うことですごいお客さんでした。次から次へとどんどんお客さんがやってくる。
いつもより1ステージ多かったのですが、時間が過ぎるのが早くて、あっという間に終わりました。

やっぱりお客さんが多いのはいいな

12月23日(水)
この日もダブルヘッダー
朝は森にてクリスマスパーティー、夕方から郡山でクリスマスパーティー
世の中クリスマスですね

12月25日(金)
桜井Lighthouseで大迫さんとduoライブ
なんとtpの岩田さんが来られていて、非常にびっくりしました。

もちろんクリスマスライブなので、クリスマスの曲を随所に挟みつつ、好きな曲をだだーっと。
練習中のあの曲もやりました。

来年には、ダブルduoライブもあるので、それに向けての課題もいっぱい。楽しみですね。私が。

あ、そうそうアンコールにはこんなこともしました
DVC00259.jpg


うん、やっぱり管楽器は難しい。とにかく口がもたない。一曲もたないからなぁ。ここも課題。

来てくれた方々ありがとうございました。
CA3C0224.jpg


12月26日(土)
ダンスのイベントに参加
私の演奏に合わせて皆に踊って頂くコーナー。
普段は踊ったりしないLIZのゆーすけさんも踊っていました。うんレアのものが見れた。

12月29日(火)
LIZ忘年会
お昼から飲んでました。最近はやりの、芋焼酎お湯割であやうく一人で一本空けてしまうとこでした。
日が変わる前にもうベロベロ。ミクちゃんごめんね。

そして……

次の記事へ










20091203214820
スモバでした。

最終日は西大寺HotStaffにて。今回は大波乱のスモバでしたね。色んな事がありました。

今回は音楽の森のふけちゃん、藍ちゃんそしてさっちゃんが来てくれたので、せっかくだから歌ってもらう事に。アンコールにてオーハッピーデイを皆で大合唱。最後の一曲にも参加してもらいました。皆ありがとう。

いやいや楽しかったね?HotStaffのタコモコ丼もおいしかったし。へへへ。

今年のスモバはこれで終わり。また来年よろしくです。

時々スモバ

ライブ最終日です。今日は西大寺HotStaff
〒631-0816 奈良県奈良市西大寺本町2?18 今里ビル2F
0742-36-1189
19時45分?
チャージ2500円
神戸からも電車で一本です。お待ちしていまーす。

最終日という事で色んな企画があります。お楽しみに。



リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
