2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今から吊り橋渡ります。

光広さんは高所恐怖症らしいのですが、自分を追い込んでます。


やっぱり吊り橋だけあってよく揺れます。でも滝も見えるし景色は最高でした。

ただちょっと寒かったかな。

スポンサーサイト



一箇所目

来たのは、茶房信濃屋

大分名物だんご汁を食べに来ました。
お味はどうかな?

うむ、具だくさんでうまい。でも朝ご飯を全然消化してない私は残してしまいました。

さっき朝マック食べたはずの光広さんは完食です。

今現在大分は別府のマクドナルドにいます。

大分まで来てマックとは…
その訳は昨日の船での演奏でお客さんにマックカードを頂いたからです。

そして寝坊した光広さんの為でもあります。

今ガイドブックを見ながら今日の予定を考えています。

どこに行くかはお楽しみ。

2月19日?21日まで『さんふらわあ 別府行き』での演奏のお仕事にいってきました。
お相手は爆裂サックスプレーヤー古谷光広さんでした。

船での演奏は初めてで色んな人に散々驚かされましたが、瀬戸内海だったので、ほとんど揺れることもなく和やかに航海は進んでいきました。

よく考えたら九州も初めて?

出航が19時頃、2回演奏して終わりです。ご飯もついてるし、4人部屋に一人という豪華さで、船の中には大浴場もありまったり優雅な一時でした。

別府に着くのは朝7時頃。帰りの船も19時頃。何しようと光広さんと考えていたんですが、いい案も浮かばず、まあとりあえず船降りたらなんかあるやろと地上へ。

その辺においてあった色んなパンフレットの中から光広さんがチョイスしたのは鍾乳洞。

なんか珍しいらしい水の中の鍾乳洞だそうです。ほんとかな?

場所も名前も完全に忘れてしまった今日この頃。
港からひた走る事1時間半ほどでつきました。次回ODOでやる曲のDVDを見ながらのドライブ。DVDがすごすぎてあまり景色も見てませんでした…

はい鍾乳洞写真です
SH380068.jpg

鍾乳洞だけあって、中が暗くてわかりにくいかな。

外にでると
SN3J0340.jpg

虹見えますか?この水が鍾乳洞の中を流れて一体どこへいくのだろう。

奥のほうに行くとたまった水、なんかちょっとくさい。でも水はすごい透明だったりする。不思議な感じ。
声が響くところでは、どの音が一番共鳴するか実験して、この音は周波数これやなとか言いながら、ミュージシャンらしい?観光をしてきました。

ある事情で、ファッションセンターシマムラに寄り道をして、お昼ご飯は道の駅です。
とにかくなにも調べてなかったので、名産品とかも分からず、道の駅に行けばなんとかなるやろう精神で行ってみたらあったのは豆腐専門店。やたら豆腐づくしのメニューばかり。

微妙に体型を気にしてるはずの私は、豆腐の店に来たのにこんなものを
SH3800710001.jpg
結局揚げ物かーい!!世にも珍しい豆腐カツというものを頂きました。結構おいしかったですよ。

そして港に帰ってきたら、まだ14時。別府と言えば温泉。温泉と言えば湯布院。湯布院へいざ出発

道の途中で、綺麗な景色を発見
100220_1415121.jpg

後ろを振り向くと
100220_141654.jpg

光広さんもご満悦
100220_1416291.jpg

知らずに来た私たちでしたが、よくよく見るとここは有名な由布岳でした。どうりで人がいっぱいいるなと思いました。うーん勉強不足過ぎ。

そして温泉はブルーの温泉(またもや名前は覚えてない)ちょっと白濁してて、お湯の温度もちょうどいい。
気持ちよくつかって、帰りました。帰りももちろん演奏しましたよ。


実はまた明日からお船です。今度こそリアルタイムな更新ができるよう頑張りたいと思います。

皆さんこのブログ見捨てずにたまに覗きに来てください。


ここに書き込むのは?

あれから?何日?たったでしょうか?

いやほんとにね。またまた広告がでてしまったので、書きます。今までの事。


あのDuo×Duoライブから数日後、私は船上のピアニストになりました。
その模様は写真が多いのでまたあとで書きます。

ある仕事での一枚(他言無用)201003061840000.jpgSH3800730001.jpg



はい、まあこんな楽しいことをやりながら過ごしていました。

そして運命の3月13日
なんと、ライブデビューしちゃいました。
CA3C0318.jpg

私が持ってる白い棒はなんでしょう?

そうその名もシロリネット。今までセッションやらDuoのライブやらではちょこっと吹いたりしてたんですが、それはまあピアノあっての事で、今回なんとクラだけでライブに参加しました。

ChoveChuvaにて、シンコ・サンビスタス feat.高尾 典江(vo)という素晴らしいユニットに、私のクラリネットが加わるという非常になんというかいい経験をさせていただきました。

出る直前に、クラだけでライブするのが初めてだと気づいてしまって、めちゃめちゃ緊張しましたが、とても楽しく演奏させていただきました。メンバーの皆さんありがとうございました。

ほかにもこんなことがあったりしましたが、私は元気です(キキ風に)
SH380067.jpg


別府紀行編へ



リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。