2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


誰が言ったか知らないけれど、スタバじゃないよ、スモバだよー。

smoky bird 関西ツアー大阪編終了しましたー。
二日連続ライブ!本町はブルーモンク、阿倍野はラグタイムでやってまいりました。

ブルーモンクは何回か出演させてもらってるんですが、ラグタイムは初めてで、しかも阿倍野の方なんて、中学生のときアニメイトに行ったっきり一度も足を運んでない所です。しかも店の前にはチンチン電車が走っていると聞いて、非常に興奮してましたが、行ってびっくり道幅いっぱい線路やないかい。こんなん前から後ろからチンチン電車来たらどないすんねん、挟まれてしまうやんかーと言ってたらチンチン電車は普通にブレーキですぐ止まれるから大丈夫ということだそうです。

そんなこんなでスモバのライブはというと、二日連続なので前日の反省を今日の演奏に生かし?非常にエキサイティングでデンジャラスなライブとなりました。デンジャラスはご想像にお任せします。ラテンアコースティックユニットということで、静かなまったりとした曲や、アフロ系の曲、スタンダードをラテンにアレンジしたりと盛りだくさんです。中でも一番のお気に入りはボーカル優子さんのオリジナル曲『sakana』ですね。元は3拍子のゆったりほわんほわんした曲なのですが、ラテンアコースティックユニット(何回言うねん)なので大迫さんが元の雰囲気を残しつつ、ラテンにアレンジしてくれました。これがまたいいんですよー。いやほんま。原曲知ってる人も演奏が終わったときに「最高!」と叫んでいました。是非これは聴いていただきたいですね。歌詞もめちゃめちゃいいですよ。この曲は目を閉じて、歌詞を聴きながら、頭の中に浮かんでくる景色を楽しむのもいいかもしれませんね。

ほら、聴きたくなってきたでしょ。あーライブ行きたかった、残念という方は大丈夫。まだスモバのツアーは終わってません。27日奈良のミセスKで最終日です。まだ間に合います。

是非是非お越しください。まってまーす。





この記事へコメントする















リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
