2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日は森のふけちゃんとノーチェのいくよちゃんが、お家に来てくれました。

誕生日はとっくの昔に終わっているんですが、その時にふけちゃんにプレゼントは何がいい?と聞かれ即答で掃除と答えました。ということで掃除にきてくれました。その話を聞いたいくよちゃんも私も行くと言ってくれたので、昼前から集まり掃除道具を買いに行くついでに、お昼ご飯を食べました。

Image672.jpg

天理は市役所近くにあるフレンチクォーターという店で、ランチ!!
写真は来る直前にお昼を食べてしまったふけちゃんが頼んだパフェです。うんまそー。

でも自称ダイエット中の私はパフェは自重。レディースセットなるものを頼みました。
Image6731.jpg

サラダ付ごはんもハーフサイズとなっております。


ごはんの事はさておき、今日の掃除の目的は溜まりに溜まった楽譜と、中身と外見の合わないCDの整理でした。でもよく考えたら、判別や種類分けは私しかできないので、ふけちゃんは私が分けたものをひたすらファイルに閉じていく作業、その間にいくよちゃんは黙々とキッチンの掃除。

でてくるはでてくるは大量の楽譜たち。なつかしいものまで多々ありました。この判別だけでも結構な時間がかかり、その後CDへ移動。こっちがまた楽譜以上に大仕事。数はそんなにないくせに、ひたすら中身のないCD。外見のないCD。パズルも半分ぐらいしか埋まらず、とりあえずこれ以上はもうどうしようもない所までやって、何とか終了。そしてキッチンを覗いてみる。

なんじゃこりゃー。

やばい、やばい、綺麗すぎる。やばい、まじでやばい。コンロやばい。シンクやばい。玄関もめっさ綺麗。ビフォーアフターを見せられないのが残念。

一人で黙々とやってくれたいくよちゃんに感謝。

そして、ある事件で壊れてしまった玄関の、のれんも直してくれましたー。その後ベランダもやってくれたのです。

ありえない、すごい。これからいくよちゃんを雇おうかと考え中。
っていうか自分でやれよ、と思う今日この頃。がんばりすぎて疲れ果てたいくよちゃんは晩御飯も食べられずに、名古屋の向こう側に帰って行きました。本当にありがとう。もちろんふけちゃんも。

音楽の話じゃないけど、あまりに感動したので、書きました。今度必ずお返しをさせてもらうからね。

この記事へコメントする















リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
