2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


日頃のお仕事を紹介しよう!第5弾

今日は音楽の森ふれあい館館長荒井敦子さんの講演のお供です。先生の講演は「歌の力」と題しまして、童謡やわらべ唄、昭和歌謡などを織り交ぜた非常に聞き易い楽しい講演です。


決まってある訳ではないのですが、単発で入ってくるお仕事ですね。一応曲は決めてあるのですが、話の流れによっては、あっちへいったりこっちへいったり、どの曲がくるか分かりません。自分で言うのもなんですが、今では私も手馴れたもので、ほとんどのレパートリーは覚えたし、この話はこの曲というのも完璧になったので非常にスムーズに進行しました。

講演の模様はこちら
090519_1330~02

あれ?ちょっと左側を拡大してみましょう。
090519_1330~01

ちょっちょっと?、メタボの真下に私が?。今日の講演は2本あって、2人目の講師の先生の題目が「食事バランスガイドでメタボ予防」でした。なぜかうまいことメタボの真ん前に私がいる。一緒に行ってた市の職員の辻本さんは「メタボ大山メタボ大山」とうれしそうに連呼していました。なんていうか説得力のない題目となってしまって申し訳ない…。せめて垂れ幕が逆だったらよかったのに。

今に見てろよ?。

あ、今日は今からロイヤルホースにライブ見に行ってきます。大儀見さんと徹さんに会ってきます。楽しみだな?。また夜に報告しまっす!





この記事へコメントする















リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
