2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


一週間以上も更新をしていなかった…。

えーっと、今までの出来事を順を追って書いていきたいと思います。

9日(火)
徹さんのライブへGO!焼き鳥屋でピアニストの中島徹さんとスチールパン奏者のTony GuppyさんのDUOを拝聴。これまたおいしい焼き鳥とお酒と素晴らしい音楽で幸せいっぱいでした。今DUO練をやっている私にとって非常に勉強になるライブでした。

11日(木)
音楽の森へ
むろうコーラスの日でした。写真を撮り忘れたので、紹介はまた今度。

13日(土)
音楽の森喫茶
今回はまたまたスタッフのみのコンサート。でこぼコーラス3人組。曲目は「Everything」。ふけちゃんの色っぽい歌声に荒井先生もメロメロ。あいちゃんも久しぶりにクラシックを披露。題名なんやったっけ?あ、そうそう「私のお父さん」原題は忘れました。

P1030805.jpg
写真はでこぼコーラス。梅雨なので雨にちなんで皆の服は青です。

14日(日)
朝からまつぼっくりのリハ。21日にある本番にむけてのリハです。今回はノーチェのコンゲーロ敦さんがパーカッションで参加してくれるので、楽しみです。

16日(火)
またまた大迫さんとDUO練。毎日練習しても中々うまくできないとても難しい曲があります。完成は半年後目標。今回はひたすらいろんな曲をつらーっと通していきました。よくよく考えると結構曲数が多かった。本番はその日の気分で選曲になるかな?楽しみだな?。

17日(水)
有線レコーディング
今回は6曲。内ピアノダビング1曲。私がアレンジしたのは2曲。ちょっとずつストリングスアレンジのコツがつかめてきたような気がする今日この頃。でもまだまだ課題は山積みだ?。演奏もアレンジもね。

18日(木)
音楽の森で朝から小学3年生に荒井先生が歌の指導。その伴奏。子供はほんとに元気だな?。その元気と無邪気さをわけてほしいと思いました。

19日(金)
はい、今日です。もう日付は変わってるけど私の中では今日。
昼からバンダリブレのリハ。実は7月に本番がありまして、ピアニストの徹さんがいけないので、トラで行くことになりました。徹さんのトラだなんてありえないことが現実に起こってしまったので、とにかく必死です。今日のリハでは皆さんに迷惑をかけまくったので、次回までには必ず必ずなんとかします。
もう今書いてしまったのでとりかえしはつきません。やるぞ?。

20090620021537

写真はボーカルのマニーです。少しは小さく見えるといいんだけど…
ほんでもって夜も少しだけDUOの練習。個人練習もしっかりやらしてもらったので、今日は朝からずーっとピアノ漬け。うーん、やっぱり幸せだなぁ。

そして明日の昼までにこのブログを読んでいる人に特権。

明日音楽の森に素晴らしいゲストが来てくれます。ミニコンサートには非常にもったいないお方です。
見に来ないと損ですよ。へへへ。


という感じの1週間とちょっとでした。あー書くの疲れた。これからはなるべく溜めないようにしよっと。

この記事へコメントする















リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
