2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


一週間が経ちました。何が?それは内緒、というかずっと見てる人はわかるはず。

次は一ヶ月目指してがんばるぞい。

そして夏の天理といえば…
やってきました、子供おぢばがえり。7月26日から8月4日まで、天理の人口が一気に10倍ぐらいに膨れあがります。全国各地から子供子供子供大人って感じで人がいっぱい帰ってきます。

天理の各地で色んなイベントをやっていて、私が昔所属していたアルスはバラエティ会場という所で、歌伴をやっています。1日4回公演5曲ほどの演奏です。毎年曲のアレンジはやっているんですが、長いこと現場に行っていなかったので久しぶりに行ってきました。

歌は奈良教区の人や天理大学成人会の子達が入れ替わりで歌っているんですが、アンジェラ・アキの「手紙」だけはこれまたブログにもよく登場しているLIZのボーカルミクちゃんが歌っています。本来はピアノだけで成り立つ曲です。でもせっかくアルスがいるので、リズムホーン入りでアレンジしました。

そして今日はミクちゃんと相談して、せっかく私がいるのだからと急遽DUOに変更。よくよく考えたら1回も弾いたことがなかったので、本番前にちょこっと練習。あーこんなことならコーラスも練習して歌えばよかったなと思いながら、本番。大成功だったみたいで、ミクちゃん曰く子供達がいつも以上にすごい真剣に曲を聴いてくれていたみたいでした。よかったよかった。

夜にはパレードがあります。何年か前に出たときは、私の唯一自慢できる特技『座布団回し』で出ました。普段は指で回すのですが、20分間まわし続けるのにもたないので、ドラムのスティックを使ってまわしていました。歩くわ回すわですごいダイエット効果があると思うので、出たいのですがどうやら浴衣が足りないみたいで…。来年は自分の使って出ようかな。どんなに楽器が吹けるより、座布団回しの方が子供に人気がありますからね。へへへ。この技を継承してくれる人が現れるのを待っています。

あ、そうそう昨日はアルスの合宿場で焼肉をやっていました。行くつもりはなかったけど、なぜか成り行きで行くことになり、お肉も食べてしまいました。久しぶりに会う子達がいっぱいで楽しかったです。そしてやはり5時半頃まで飲んでしまいました。9時から飲んでたから、えらい長いこと飲んでたな。家に帰って、体重計に乗ってびっくり。2キロも増えてる……。たった一晩で……。おそろしや?。なので今日はご飯も減らしていつもよりノルマを増やしてなんとかがんばりました。明日には戻っていますように……。

この記事へコメントする















リポリン

Author:リポリン
奈良を中心にピアニスト、アレンジャーとして活動
日々修行中

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

今年からカウンター回すことにしました
